鳥取市の「かつ江さん」、公開終了。使用・二次創作も禁止に。ネット上では賛否両論

ガジェット通信様に記事を書きました。
これ、私の周りでも話題になっていますが、残念ながら「かつ江さん」を褒める声は余り無いようでした。
作者の方の思いはわかりますが、公開終了もやむなし、という所でしょうか。

話は変わりますが、関東一円のケーブルテレビ局「jcom(ジェイコム)」のコミュニティチャンネルで、今年から高校野球千葉県大会が放映されるようになりました。
柏の葉球場の試合を放映するようです。これまで放映されなかった球場の試合が見られるのは素晴らしいことですね。
 今日の「我孫子高校対清水高校(野田市)」「中央学院高校(我孫子市)対市川南高校」戦を観戦したのですが、残念ながら、字幕の出し方など、アウトカウント・点数が時々間違っていたり、改善点が多々あるようでした。
 実況は河田浩兒氏や須藤悟氏など、フジ「プロ野球ニュース」の本職アナウンサーを使っているだけに惜しいところです。千葉テレビやTVKの高校野球中継に一日の長ありというところでしょうか。